2009年02月02日

小さな整体師

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

つい先日のお話です。

施術を受けるお母さんに付いてやって来た、
4歳のKちゃん。今年幼稚園生になりますぴかぴか(新しい)

私が施術している様子に興味津津のKちゃん。

お母さんの施術中には、その背中にまたがって、
私を真似て優しく撫でてあげていました黒ハート

小さなリセット療法師の誕生かexclamation&question

ところがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お母さんの施術が終了間近になった時、
「ママ〜 お腹がち〜〜んって痛い」と、
悲しそうな表情のKちゃん。

「どれどれ、ちょっと寝てごらん」と言って、
仰向けになってもらうと、結構歪んでましたふらふら

こんな時は、
小さなお子さんでも安心の『リセット療法』にお任せexclamation×2

さっさかさ〜〜と歪みを取り除いて、
お腹を優し〜〜く撫でてあげると…
わーい(嬉しい顔)もう痛くない」とKちゃん。

前回来た時も長靴のせいか、足の裏が痛かったKちゃん。
やはり優しく撫でて…
痛いの痛いの飛んでった〜飛行機(飛行機で?)

リセット療法はKちゃんのお気に入りになったようで、
「またやってねー(長音記号1)」と予約?が入りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







posted by あつこ at 18:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

さくら快福堂って??

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

更新をさぼり続けているうちに、
1月もあっと言う間に終盤の今日この頃がく〜(落胆した顔)

インフルエンザが流行の兆しを見せていますが、
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?


さて、ひと口に整体と言っても、その手技は様々…
一度整体を受けてはみたいものの、
何だか怖〜いとか、痛くされるんじゃない?とか、
二の足を踏んでしまう方も多いはずもうやだ〜(悲しい顔)

さくら快福堂で行う施術は『からだのリセット療法』
痛みや辛さの元にある、
からだの歪みや筋肉の緊張、疲労を取り除いて、
元気で笑顔いっぱいの生活を取り戻していただくもの。

からだや気持ちに負担となる強い刺激や、
イヤなことは一切行わない療法です。

私自身がこの療法で
元気と笑顔と若さexclamation&questionを取り戻しました黒ハート

「うっそ〜〜」と思われる方。
まずは電話携帯電話でお問い合わせください手(チョキ)

さくら快福堂は来院される方の98%が女性
女性のためのリセット療法ぴかぴか(新しい)揺れるハート
女性のためのさくら快福堂ですぴかぴか(新しい)揺れるハート

ホームページものぞいて見てくださいね目
情報満載ですよひらめきひらめきひらめき



appbanersmall

posted by あつこ at 17:07| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おめでとうございます

新年おめでとうございます、さくら快福堂ですかわいい
今年も皆様の回復に命をかけて頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたしますパンチ

さくら快福堂も今日から仕事始めわーい(嬉しい顔)

新年、初来院の不調者さんは、
皆さんが2008年末から2009年にかけて、
ご家族のために働き続けた主婦の皆さんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

中でも元日から4日まで10人分の三食を作りまくったTさん。
今日は4日ぶりに外に出たそうです晴れ

ご自宅の2台の冷蔵庫に詰め込んだ食料は、
4日間で全て消え去り、
後に残ったのは首が痛いTさんでしたふらふら

さあ今日からTさんの日常が戻って来ました。
まずは疲れを取って、首の動きを復活させねばexclamation×2

施術後、首の動きはかなり改善されましたが、
まだまだ痛みが出やすい状態たらーっ(汗)

それでも去年のことを思うと…
体が辛すぎてお正月はほとんど外食、
手造り料理作りたくても無理だったそうです。

それが今年は外食は一切なしで、
全て手料理レストランレストランレストラン

あんなに辛かったのが嘘のように、
無理が出来てしまったのが嬉しいTさん黒ハート

でも今日からしばらくは
ご自分の体のために時間を割いてくださいねいい気分(温泉)

元気なお母さんぴかぴか(新しい)がいるからこそ、
家の中はポカポカに暖かくなるんですからぴかぴか(新しい)揺れるハート





posted by あつこ at 20:57| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

年末年始休業のお知らせ

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

今年も残すところ二日とちょっと手(パー)

この一年さくら快福堂をご利用いただき、
本当にありがとうございました。
皆様の回復へのお手伝いが出来ましたことを
心より感謝いたします黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハート


さくら快福堂も昨年八月の開院から、
あっと言う間に一年五ヶ月を迎えようとしています。

多くの女性不調者さんの支持を得て、
来院される方の98%以上が女性の方で占められていますわーい(嬉しい顔)

これからも女性に支持される、
女性支持率1治療院を目指して精進して参ります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって2009年が、
痛みや辛さから解放される素敵な年になりますように、
お祈りしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

【お知らせ】
12月30日(火)から1月4日(日)まで年末年始のお休みをいただきます。
1月5日(月)からは平常通りの営業となります。

posted by あつこ at 21:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

特報!!!

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

今日はトビっきりスペシャルなお知らせです爆弾

今まで静岡県焼津市の日本回復整体総合学院・本校でしか
受講できなかった『達人コース』でしたが、

いよいよexclamation×2exclamation×2

日本回復整体総合学院・東京校での開催が決定しました手(グー)

これに伴い『説明会&1dayセミナー』を開催いたします。

詳細はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)をクリックしてくださいぴかぴか(新しい)


appbanersmall





東京校の加賀谷校長を始めとする7名の校長が力を合わせ、
受講生が成功するためのカリキュラム、体制作りを構築パンチ

素晴らしい内容になることは間違いありません。
是非ご確認くださいひらめき



posted by あつこ at 13:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

主婦の味方!さくら快福堂

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

家の中の事がどうしても疎かに出来ないTさん。
多少の腰痛や、肩の痛みなんて何のそのあせあせ(飛び散る汗)

先日も家具をどかしたり、重い食器を持ったり…
来院された時は肩も首ももうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

ご自身に今一番大切なのは休息だと分かっていますが…
「ん〜〜ダメなのよね〜」

これから主婦の正念場、暮とお正月が控えています。
なので尚更もうやだ〜(悲しい顔)休んでいられません。

「もう仕方がないから、先生にお願いしますexclamation×2
 お正月が過ぎるまでは、施術受けながら乗り切ります。
 辛くても頑張ります手(グー)

Tさんがそれで良いと言うなら、
私は出来るだけのことをして、Tさんの体をケアします。

Tさんが大満足でお正月を迎えられるようにわーい(嬉しい顔)
そして、大好きなリゾートフラダンスも続けられるようにぴかぴか(新しい)

さくら快福堂は、そんな主婦の味方ですパンチ

posted by あつこ at 20:35| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

来年に向かって!!

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

12月も残り4週間を切りましたがく〜(落胆した顔)

一年が凄いスピードで過ぎていきます。
うかうかしていると大変です爆弾

皆さん、来年、そして再来年。
将来に向けての計画の準備は進んでいますか?

そこでexclamation×2またまた大切なお知らせです手(チョキ)

2009年1月31日(土)/2月1日(日)に、
『整体院短期支援コース』が開催されますひらめき

今回は手(グー)
横浜湘南サテライト校 笠井 文哉校長
多摩サテライト校   岩部 芳和校長
千葉サテライト校   板倉 陽一校長
 以上三校の校長の共同開催ですexclamation×2


posted by あつこ at 16:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

忘れ去られて…

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

Oさんは体の歪みも腰痛もひどく、
仰向けに寝ると体が弓なりに反っていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
夜は横向き以外では就寝出来ませんでした。

その上ものすごい冷え性exclamation×2雪雪
手足は氷のように冷たくて痛いくらいでした。

冷え込みが強さを増したこの一週間。

いい気分(温泉)上りのOさんはいつも通りに靴下を着用。
そのままベッドへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

以前ならそれでも冷えて冷えてかなり辛かったのが、
最近イヤな感じを覚えるようになっていましたがく〜(落胆した顔)

お布団の中で靴下をはくことに不快感がどんっ(衝撃)

足先がいつまでもポカポカで靴下が気持ち悪いちっ(怒った顔)
もちろん、脱いじゃいました失恋

そして、おまけのエピソードるんるん

Oさんはしないほうがいいと思いながら、
ずっとコルセットを着用していました。
さくら快福堂に通い出した頃も起床するとまず着用あせあせ(飛び散る汗)

それが今日気付いたそうですがく〜(落胆した顔)
ひらめきあら?私コルセット最近してなかった目

どこに置いたのかもうろ覚えexclamation&question
探してみたら前に外した時の場所にそのままの状態で…
他のブティックの下敷きになっていたそうです。

「コルセットしなくても、もう大丈夫みたい。
 全然不安じゃないし、だいたい痛くも何ともないし
 先生の手は魔法の手ね手(パー)」と喜んでくださいました。

忘れられたコルセットには申し訳ありませんが、
Oさんがコルセットを忘れて元気になって、

ホントによかったですぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)





posted by あつこ at 17:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

生えてきた〜〜

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

この数日で季節が一気に加速して、
秋をすっ飛ばして冬のような陽気ですね霧


我が家の14歳になるゴールデン・レトリーバー犬
首に悪性腫瘍ができて、6月末に摘出手術を受けました。

経過は良好、術後は食欲が以前にも増して元気いっぱいわーい(嬉しい顔)

ところが困ったことが…

手術のために刈り取った毛がなかなか生えてこないのです。

そのうち生え揃うだろうと思っていましたが、
すり減った歯ブラシ状態のまま夏は終了。

とにかく軽擦法などリセット療法は続けていました。

涼しくなった頃少し生えたと思ったら、
傷口に沿ってつけまつ毛のように一直線だけふらふら

年齢的にも代謝が落ちて毛が生えにくいのかもしれません。

夕方など少し冷えてくると、背中の薄毛部分がひんやり。
風邪を引かせては大変と、私の古着をかけまくり。

そして、今月に入って寒い日が続く様になりました。

おや??? 薄毛の背中が白っぽく見えるひらめき
触れてみるとあららら〜〜
うっすら毛が生えてきたのです。

まるでぴかぴか(新しい)ビロードぴかぴか(新しい)のようなさわり心地です黒ハート
よかった〜〜5ヶ月近くかかったけど、
生えてきましたexclamation×2

生え揃うまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、
これで冬の寒さも少しは防ぐことが出来そうですわーい(嬉しい顔)

耳ここだけの話…
本人(本犬?)も薄毛は少し気になっていたのか、
あまりジロジロ見たり、触ったりすると、
鼻にシワが寄っていました。

ごめんね、もうあんまりジロジロ見ないし、
「生えてこい、生えてこい」って触らないからね揺れるハート
posted by あつこ at 17:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

この秋一番のお知らせ!!

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

今日は大切なお知らせひらめきですわーい(嬉しい顔)

来る11月16日の日曜日に、
日本回復整体総合学院東京校にて、
今年最後となる体験会&相談会が開催されます。

今回のセミナーは整体業で独立開業を目指す方、
既に整体院を経営していて経営改革をしたい方にお勧めです。

東京校、多摩校、湘南校の3校長による合同相談会です。
参加費用はなんとexclamation×2無料です爆弾

詳しい内容は…
↓こちらをクリックしてください黒ハート
appbanersmall





今年最後の相談会です。
悩める皆さんお見逃しのないようにexclamation
posted by あつこ at 21:35| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

