2007年09月28日

またまた緊急告知

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

暑さ寒さも彼岸までとは申しますが、
今年はやはり異常気象なのか、
いつになっても秋風が立ちませんねふらふら

体調を崩している方いらっしゃいませんか?
もし、疲れているな〜と感じたら、
生活のリズムを見直してください。

疲れているからシャッキリしよう!

と言うわけで、ジムでガッツリ汗をかいて、
後でぐったり・・・

これではいけませんexclamation
逆効果です。

疲れているなら何をおいても休息です。
栄養を摂って、
ゆっくり湯船に浸かって入浴。
そして、7時間以上たっぷり睡眠を。

さあ、今日も大事なお知らせです。
私の仲間達は弾けそうに元気ですよぴかぴか(新しい)

九州でまたまた開催
数えて3回目の『独立・開業への道』セミナー

北九州セミナー

申し込み期限が迫っています。
迷う前に一歩を踏み出してパンチ

posted by あつこ at 00:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ピリピリで大笑い?

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

開業からずっと通っている不調者さん。
今日は指の先が電気が走るように、
ピリピリ痛いと訴えます。

せっかく痺れの症状が改善してきたと言うのに、
とてもガッカリしていました。

あまり気にしないように、
一過性のものかもしれないからと声をかけ、
施術を始めました。

10分後、
そっと触れていた指先を見てみると・・・
指紋とは違う縦の細〜〜〜い筋が、
小さな小さな切り傷でした。

あれっ? ここ傷がありますよ。ほらここ。
あまりに小さくて光の具合で見えたり見えなかったり、
多分炊事の際に、何かで傷付けてしまったのでしょう。

帰り際に本人もやっと目
「あっ見えた! 傷でピリピリしてたんだ〜〜」と、

原因がわかって大爆笑、一安心の二人でしたわーい(嬉しい顔)
posted by あつこ at 01:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風一過

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

台風すごかったですね。
さくら快福堂の近くは大きな被害はありませんでしたが、
道路は街路樹のちぎれた葉っぱで覆われていました。

皆さんの所はいかがでしたか?

この時間になって、ようやく台風の音がしなくなりました。

こおろぎの声だけが聞こえています。

台風で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
posted by あつこ at 02:21| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お早めに!!

さくら快福堂ですかわいい

<【緊急】セミナー開催のお知らせ>
皆様からの熱いご要望にお答えしてセミナーを
開催いたします。定員はあと6名!お早めに・・・


腰痛無敵セミナー

posted by あつこ at 01:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

川の字・・・

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

先日お約束していた、川の字のお話です。

川の字で寝る・・・
とても微笑ましい光景を思い浮かべますよね。

ところがこれが侮れないんです。

特に問題なのが、
川の字の真ん中にいる人。
前回のお話に登場したお母さんも、
このパターンでした。

両脇のお子さんを常に気に掛けながらの睡眠。
熟睡はちょっと難しい状況です。
そして、挟まれていることで寝返りがうてませんがく〜(落胆した顔)

これが大問題exclamation×2
人は眠っている間、無意識に寝返りをうちます。
寝返りが自然に歪みを解消していきます。
十分な睡眠時間をとっていても、
大事な寝返りがうてない状況だと、
からだは悲鳴を上げ始めます。

私達は常に不調者さんにしつこく伝えます。

・日付が替る前の就寝
・7時間以上の睡眠時間(歪みを解消するのに必要な時間)
・湯船に20分以上つかること(ぬるめで決定)


普段から心がけてみてください。
からだが楽〜〜になるはずです。
posted by あつこ at 00:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ご夫婦揃って!A

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

さあ、今日は昨日の続き!

お母さんは現在休職中で育児に専念しています。
もう一人のお子さんは保育園だそうで、
就寝時、お母さんは二人のお子さんに挟まれて、
川の字で休まれているそうです。
ふらふら寝返りがうちにくいこの状態、
からだには厳しいですね・・・

普段から姿勢の悪さ、からだが歪んでいること、
起立した状態で顎が前に出てしまう感じを気にされていました。
検査をしてみると、右肩が下がって内側に入り込んでいます。
猫背も目立ちます。

赤ちゃんを抱っこするせいか、首筋、両肩がかなりカチカチです。
とてもスリムな方なので痛々しいくらいです。

ご主人がぐっすり眠った赤ちゃんが抱いて戻ってきました。
外はかなりの暑さです。たくさん汗をかいています。あせあせ(飛び散る汗)

施術中のお母さんはパッと目を開けて、
赤ちゃんのからだを冷やさないようにと、
ご主人に指示を出します。

疲れ切った筋肉をほぐし、歪みを取り除いていきます。
腕の疲れもパタパタと緩めます。

はい。ではゆっくり立ち上がってみましょう。
奥様:あ、楽になってる。
   首が引っ張られて顎が前に突き出す感じがない・・・
   背筋を伸ばして立てる。
私:よかったですね。ん? 身長が伸びてませんか?
奥様:言われてみると・・・ うふふ。

ご夫婦揃って、歪みが改善exclamation 身長が伸びました。
ちなみに、私が縮んだわけではありませんわーい(嬉しい顔)

さて、日記の前半で書きましたが、
川の字で寝ると何故、からだに厳しいのかがく〜(落胆した顔)
これについては次回お話させていただきますね。手(パー)
posted by あつこ at 02:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ご夫婦揃って!@

こんばんはさくら快福堂ですかわいい

先日1歳になる女の子を連れて、
来院されたご夫婦のお話です。

以前から気になっていたご主人のO脚を、
心配した奥様が予約をされました。
奥様自信もからだの歪みの実感があり、
丁度夏休みをとっていたこともあって、
家族3人で来院されました。

まずご主人。
お仕事はデスクワーク、
終日PCと向き合っているそう。
イライラ、ストレスもかなり感じています。
通勤はかなり長時間で、
座ると頭を前に落として眠ってしまうそうです。
大切な睡眠時間ともおっしゃっていました。

しかし、この電車の中での頭を垂れた睡眠が、
首にはとても負担になるのです。
予想通り首回りはカチカチでした。もうやだ〜(悲しい顔)

そして歪みをチェックしてみると、
exclamation&question膝の高さ、腕の長さがかなり違います。
ご自身も驚かれていました。
O脚の原因もこの歪みご大きな原因かも。

施術中は時折寝息が聞こえていました、
お疲れですね。

終了後、からだの歪みは改善しました。
鏡の前に立っていただくと…
奥様:「あら!足伸びてるんじゃない?背が高くなってない?」
ご主人:「からだが楽になった感じ、O脚が・・・あれっ」
私:「そうですね、最初より足はまっすぐ、背も高くなってますよ。」

実は私も内心びっくり。
本当に姿勢がよくなって、表情もすっきり!
背が高くなっていました。

さあ、赤ちゃんが待ってます。
次はお母さんの番です。
ご主人は赤ちゃんと車(セダン)に乗って気晴らしに・・・

続きはまた明日です。

最後に大切なお知らせを・・・






posted by あつこ at 00:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

もう堪忍して〜

こんばんは、さくら快福堂です。かわいい

あまりの酷暑続きで、我が家の犬
体調を崩してしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんと言っても間もなく13歳の体に、
この暑さは厳し過ぎます。

でも!こんな時こそ『リセット療法』です。
お腹をやさしく、撫でてあげます。
だんだんと体が伸び伸びしてきます。

眠い(睡眠)と静かな寝息が・・・
早くいつものやんちゃ小僧?に戻ってね。
P1100332.JPG
posted by あつこ at 23:47| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

今日もスペシャルなお知らせ!

こんばんはさくら快福堂ですかわいい
今日もメチャクチャ暑かったですね。
皆さんお変わりありませんか?

今日もまたまた、超特得なお知らせです。

日本回復整体総合学院が誇る精鋭exclamation
『腰痛救済ネット』がセミナー開催です手(グー)
とにかくバッド(下向き矢印)をクリックしてみてください。

腰痛救済ネット

youtuu.gif
posted by あつこ at 22:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

もう止まりません

.bmp

九州・福岡が熱い爆弾

8月19日(日)、9月2日(日)
日本回復整体総合学院 福岡校にて
整体「独立開業への道」
〜はじめの一歩が踏み出せないあなたへ〜
セミナー開催が決定
exclamation

詳細はこちら>>>

そして、こちらもお忘れなくexclamation×2

9月のAPP法スクーリングは凄いことになりますexclamation×2
爆弾 そこまで公開するのか!? DVD特典
爆弾 9/22(土)・23(日) の2日間焼津本校で開催
爆弾 9/29(土)・30(日)の2日間は福岡で開催  
   
日本回復整体総合学院が送る
 「療術会を震撼させる」APP法スクーリング


早速!!詳細を知りたい方はコチラ>>>

posted by あつこ at 21:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

超ド級!必見お知らせです

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

今日はとっても重要なお知らせです。

9月のAPP法スクーリングは凄いことになりますexclamation×2
爆弾 そこまで公開するのか!? DVD特典
爆弾 9/22(土)・23(日) の2日間焼津本校で開催
爆弾 9/29(土)・30(日)の2日間は福岡で開催  
   
日本回復整体総合学院が送る
   「療術会を震撼させる」APP法スクーリング

早速!!詳細を知りたい方はコチラ>>>

こんなに盛り沢山の特典、本当にうらやましい限りです。
posted by あつこ at 22:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

遅くなりました・・・

こんばんは、さくら快福堂です。かわいい

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、
8月3日(金)さくら快福堂、オープンいたしました。

多くの方達のご協力と、助けを借りて、
オープンにこぎつけることが出来ました。

これから、一人でも多くの不調者さんの
健康へのお手伝が出来ればと思っています。

色んな方達とのご縁を感じたこの数日。

皆さん、本当にありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

posted by あつこ at 00:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

まだまだ?

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

例年ならとっくに梅雨明けしているはずなのに、今年はまだたらーっ(汗)
7月最後の日も、陽射しはそれなりですが、
風は涼しくて心地よくて、秋口のよう。
やはり異常気象なんでしょうか。

犬とお散歩していたら、コオロギの声がしました。
お〜〜い、まだ秋じゃないよぉもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あつこ at 01:16| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ワクワクしてきた!

gaikan.gif

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

今日で7月も終わりです。
静岡県・焼津での研修も無事修了しました。
開業までまだまだ時間があると思っていましたが、
あっと言う間に8月突入です。がく〜(落胆した顔)
今更焦っても仕方がないので、前進あるのみです。手(グー)

先週末には看板が付いて、お店らしい雰囲気になりました。
店内の様子もそれらしくなりました。

8月3日(金)に向けて進んでますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



posted by あつこ at 01:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

お疲れ様でした

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

今日、いや!もう昨日ですね。
乗馬のインストラクターをしているM美さんを施術しました。

最近、牧場に肺炎になってしまった馬がいて、
レッスンの合間にその子の看病もしているそう…
仕事が終って帰宅してからも、
夜10時過ぎにはまた熱を測りに牧場へ、
そんな毎日でかなりくたくたのからだでした。

一通り施術をしてカチカチの筋肉をほぐし、
からだの歪みを整え、終了。
あまり時間をかけて触り過ぎても疲れさせてしまいますから。

私「はい、ゆっくり立ち上がってください。」

彼女「あれ?バランスが…」

私「? 嫌な感じが出てますか?」

彼女「じゃなくて、いつも右に重心かけてるのがまっすぐ!
  からだが軽〜い。首がすっきりしてる。こんなに疲れてたの?
  視界まで開けたみたい。」

私「よかったですね、目がパッチリ目大きくなってますよ。」

このあと、手(パー)の疲れもあるとのことで、1分ほどゆらゆら。

彼女「すっごい楽になった!この状態でピアノ弾きたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

間もなく発表会があるそうです。
そう、彼女はピアノの先生でもありましたわーい(嬉しい顔)

とても喜んで帰られました。
病気の馬さん共々お大事にしてくださいぴかぴか(新しい)


posted by あつこ at 02:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ありがとうございました

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

『整体業 トップランナーセミナー』に、
スタッフとして参加させていただきました。

15分程の体験施術後、体中パンパンの女性参加者さんが、
仰向きで浮き上がっていた肩が平らになって、
肩甲骨が床についてるexclamation&questionと、
ビックリされていました。

そうなんですぴかぴか(新しい)それが『からだのリセット療法』
ほんの少しの時間で行った施術でも、
からだを本来の正しい姿に戻せちゃうんです手(チョキ)

もっともっと沢山の人が、
この療法を知って欲しいと思った一日でした。






posted by あつこ at 00:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

やっとデビュー

初めまして、試行錯誤を繰り返し、
やっとブログデビューです。ふらふら

来月『日本回復整体総合学院』
http://bodyschool.jp/index.html を卒業後、
開業に向けて爆走中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)パンチです。

思いやりのある温かな女性施術家を目指して、
日々精進していきます。
よろしくお願いいたします。

さて、ご存知の方も多いかと思います。
7月1日(日)東京・田町で開催される、
『整体業 トップランナーセミナー』


私もお手伝いに参じます。
沢山の方達にお会い出来るのを楽しみにしています。



posted by あつこ at 01:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

