2008年10月08日

リセット順調

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

今日も一日中すっきりしない小雨曇り雨でしたね。

本日3回目のTさん。
ご主人は脱サラの塗装業。
今日は朝から雨だったので仕事はお休み…

そのご主人、洗面所で腰をクキッとやってしまいましたがく〜(落胆した顔)
強い痛みはなかったので一安心でしたが、
Tさんに「ちょっと〜足で腰踏んでくれよ〜」と!

以前のTさんなら「あいよっ!!手(チョキ)」と踏んづけていました。

でも、今は違いますひらめき

Tさん「揉む・押す・叩くは絶対だめよ。撫でてあげるわよ」

ご主人「お前はすぐ感化されるな〜 
    そんなこと言って自分は良くなってんのか?」

Tさん「何言ってんの〜 昨日今日の痛みじゃないんだから、
    そんな1回や2回で治っちゃったら大変なことよ!
    とにかく踏みませんexclamation×2

朝のそんな出来事をわーい(嬉しい顔)笑いながら話してくれたTさん。

来院する度、少しずつ変わっていく体を実感しているそうですぴかぴか(新しい)
今までは意識しなかった体のことを考えるようになりましたぴかぴか(新しい)
休みなく働いてきた体を労わるようになってきましたぴかぴか(新しい)


こうして不調者さんの頭の中にこびりついた、
悪い習慣や歪んだ体が、どんどんリセットされていきます。

この仕事やってて本当によかったー(長音記号1)揺れるハート揺れるハート黒ハート
posted by あつこ at 20:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

伸びてきた

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

昨日から一気に秋が深まったような涼しさ(寒さ?)

おまけに今朝から冷たい雨
皆さん、体調管理には十分ご注意くださいね揺れるハート

昨日二週間ぶりに牧場に行ってみました。
最近なかなか愛馬の顔も見に行けなくてもうやだ〜(悲しい顔)

ご対面〜〜黒ハート
あれ?なんか違う…と思ったら

二週間前にはまだ夏毛だったのに、
すでに冬毛が伸び始めていますひらめき

冬毛が伸び始める理由として挙げられるのが、
・季節が変わって気温が低くなる
・日照時間の変化を感じている
・加齢や体調不良でで新陳代謝が悪くなっている 等々です

うちの場合は明らかに日照時間と気温です。

これからは日を追うごとに冬毛が伸びます。

12月にはモコモコのぬいぐるみのようになっているはずです。

季節の移り変わりを毎年、馬からも感じる私です雪
posted by あつこ at 12:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

まだまだこれから

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

9月も中盤に突入ですねあせあせ(飛び散る汗)
すっかり更新が遅くなってしまいましたふらふら


「腰がずれちゃって…」と予約の電話が入りました。

とってもスリムな76歳Sさん。

かなりひどい側彎と骨盤の歪み、腰痛、
首肩の辛さもありましたもうやだ〜(悲しい顔)

かなり前からの症状で、
ひどくなるまで待っては整体院でバキバキゴキゴキ。
しかし、その整体院も閉店してしまい、
以降何年もずっと放置していました。

右の背中にすんごい巨大な膨隆。
それに沿うように背骨が彎曲しています。
骨盤の捻じれもひどかったです。

でも、施術後仰向けで寝てみると、
S字に曲がった体がかなりまっすぐになりました。

「なんだか楽に寝られる…右肩が床にくっついてますわーい(嬉しい顔)」と。

そして帰り際、うっかり聞き忘れた腰のことを尋ねると、
一瞬目?顔のあと「あら、忘れてました。痛くないです!」

二人でガハハと大笑揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート
来院時の不安で硬い表情が嘘のよう。

Sさん、大好きな太極拳が思う存分できるようになりますよ手(チョキ)
他にも色々なことにチャレンジしちゃいましょうわーい(嬉しい顔)

posted by あつこ at 21:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

雨にも負けず

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

今日は終日はっきりしない空模様でしたね曇り雨晴れ小雨
その上なぜか徒歩で通院される方が来る時間になると…
土砂降りにもうやだ〜(悲しい顔)
「はあ〜すんごい雨だった〜」と挨拶をしていると曇り晴れに、
そして、その方が帰る時間になるとまた雨あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんか恨みでもあるんかいexclamation&questionちっ(怒った顔)と思うほどの狙い撃ちむかっ(怒り)

今日はそんな目に遭った不調者さんが何人もいました。

皆さん無事に家に着いたかしらふらふら
ずぶ濡れで風邪引いてないかしらバッド(下向き矢印)

今夜はいい気分(温泉)でたっぷりゆっくり温まってください揺れるハート

雨にも負けず回復街道まっしぐらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

皆さん、ありがとうございます手(グー)手(グー)
posted by あつこ at 20:15| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

嬉しくなっちゃうな〜〜

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

エアコンをガンガンに聞かせた部屋で寝込んでしまってから、
肩コリがひどくなってしまった、今日初来院のHさん。

しかし、その肩に触れてみると…以外に軟らかい目
そして、首に触れてみると…あれまぁかなり巨大な膨隆がふらふら

ひらめき原因は首にありそうです。
左右はまあまあですが、上を向くと強い痛みがありますあせあせ(飛び散る汗)

うかがってみると、30年ほど前に交通事故に遭い、
首をかなり痛めたらしい。
10年前に温泉でマッサージを受けた時にも、
「首の骨、ずれてませんか?」と言われたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

施術は痛まないように響かないように、ゆっくり小さく手(パー)
雑な施術はHさんの首をぶっ壊してしまいます爆弾ちっ(怒った顔)

そして終了時、「楽になったみたいだね」と。
左肩も自由に動かせます。
まだ痛みはありますが、首の動きも上々わーい(嬉しい顔)

帰り際荷物の入ったバスケットに手を伸ばした時、
「楽ですよ〜〜さっきはこんな格好すると痛かったのに
 今は痛みが半分以下になってるexclamation×2

Hさんは来院前にもいい気分(温泉)済まされていましたが、
帰ったらもう一度ゆっくりいい気分(温泉)で温まってもらうように、
そしてきびきびと動き過ぎないようにお願いしました。

「本当に楽になった〜
 なんか嬉しくなっちゃうなー」とニコニコのHさん。

そんなHさんを見ていたら私も嬉しくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)

人に喜んでもらえるのって、やっぱり最高ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
posted by あつこ at 21:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

さらばじゃ!!

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

この数日、夕方になると雷雨台風

結構すんごい雨でしたね。

刈り入れ前の田んぼも、干からびた畑も庭も木々も、
やっとこさ一息って感じですねー(長音記号1)

そして、今日はとってもとっても涼しい手(チョキ)
昨日まではお店を出る不調者さんは必ず、
「うわっ暑い、何これちっ(怒った顔)」と言っていたのに、

今日は「わ〜〜涼しい〜わーい(嬉しい顔)

蝉の声も心なしか弱々しく、
コオロギの声がかなり聞こえてくるようになりました。

そう言えば…羽アリも飛んで来なくなったなぁ
(懐かしがっているわけではないexclamation×2
今年の夏もそろそろお終い…

明日はお店の近くではふるさと祭りが、
お隣の八千代市では花火大会爆弾ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)があります。

それが終わると、一気に秋が近付いてきます。

今、外の気温は22度exclamation
今夜は寝冷えをしないようにご注意ください揺れるハート


posted by あつこ at 18:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏季休業のお知らせ

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

お盆休み週間に突入しましたね〜

さくら快福堂が入っているビルも(2階建てテナント3件だけど…)
うち以外はお休みに入りました。

そして、毎日4〜5回は店の前をけたたましく走り抜けていく
救急車も今日からいきなり激減わーい(嬉しい顔)

交通量車(セダン)車(RV)車(セダン)もかなり減って、静かなさくら通りです。

さくら快福堂は明日13日まで営業。
14〜16日までは夏季休業とさせていただきます。

17日はスキルアップセミナーでお休みしますので、
平常営業に戻るのは18日月曜日からです。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
posted by あつこ at 20:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

元気と勇気の素!!

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

毎日合言葉のように口をついて出る言葉

「暑いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ほかに何かないんかいexclamation&questionと思うけど、
これしか言葉が出てこないふらふら

そして、不調者さんの来院時の第一声どんっ(衝撃)

第一位「あ〜〜暑い、死ぬかと思った」
第二位「あ〜〜涼しい、天国天国」
第三位「…」真っ赤な顔で言葉にならずもうやだ〜(悲しい顔)

車(セダン)でみえる方は、車中の暑さで汗だーだー

足徒歩でみえる方は晴れに照らされて汗だーだー

それでも「ここに来るとホッとする、安心する」と、
笑顔で言ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。

私にとって何よりの清涼剤ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よ〜〜し頑張るぞ手(グー)って元気と勇気をいただいてます。
本当にありがとうございます揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート


posted by あつこ at 19:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

反省です

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

まぁ〜〜今日は暑かったこと暑かったことちっ(怒った顔)

来る人来る人、口々に「目が回る」と喘いでいましたふらふら

そんな極暑の中やって来たIさん。
今日はさすがに徒歩での来院は無理!
ご主人が車(セダン)で送ってくださいました。

Iさんはひどい肩コリと頭痛持ち…この数日は暑さで寝つきが悪く、
頭痛薬に頼ることもしばしばです。

肩コリですが、家事で無理をしている様子もなく、
ご本人も原因がわかりません。
でも今日はいつにも増してガチガチでした。

そして、ついにexclamation×2 判明しました。その原因ひらめき

Iさんはゴロンと寝っ転がるのが大好き。
ただのんびりと転がっていればいいのですが、
ぼんやりしているのは時間がもったいないと、
本や新聞を読みたくなります。

問題はその姿勢がく〜(落胆した顔)
仰向で腕を伸ばし手(パー)手(パー)
本や新聞を顔の上に高々と掲げて読んでいたのですもうやだ〜(悲しい顔)

これって、普通に元気な人でもすぐに辛くなる姿勢ですたらーっ(汗)

Iさんは今日の施術中、突然それを思い出しました。

「あ゛〜〜〜exclamation×2exclamation×2」(私かなりビックリしました)
「きっとあれだわ、あれ、あれ」(あれって何?)
「私寝っ転がって上向いて本読むの大好きなの」(初告白?)
「あれした後って、結構肩が嫌な感じ」(あちゃ〜〜)

ほぼ毎日その姿勢を取っていたことが判明パンチ

今日から早速、読書はキチンと椅子に座ってすることにわーい(嬉しい顔)

一つ原因が解って、ちょっとホッとしましたが、
私がもっと早く聞き出せていたら…と思うとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

Iさん、今日は良かったけど、私は反省です失恋

posted by あつこ at 19:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ありがとうございます

おはようございます。さくら快福堂ですかわいい

あれよあれよと言う間に8月に突入ですね。
茹だるような毎日、暑さ対策は万全ですか?


かわいいさくら快福堂は皆様のおかげで、
今月開業一周年を迎えることが出来ましたバースデー
微力ながら皆様のお役に立てたことを感謝しています。

そして、この一年私を支えてくださった皆様、
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからも地域に根ざして、
元気印の女性治療家パワー全開で、
皆様の健康回復へのお手伝いをさせていただきます。

よろしくお願い致します揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by あつこ at 06:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

おヒマな〜ら来てよね〜(古!!)

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

言いたくないけど、本当に毎日暑い暑いちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お店の外は蝉がミンミンジージー
そして、その声が止んで夕暮れ時…夜
さらに時間が過ぎて午後7:30(いつもほぼこの時間)になると、

襲〜〜来〜〜
羽アリの大軍ですexclamation×2exclamation×2
梅雨明け前から週に何回かやって来ます。
その数、数十万匹がく〜(落胆した顔) 
あ、ちょっと大げさでしたたらーっ(汗)

でも100匹以上はいると思います。
施術中の不調者さんの顔にも落ちてくることもちっ(怒った顔)

時には部屋を暗くしてバックヤードだけ電気をつけて、
誘導作戦パンチ とりあえず全員そちらに移動します。

8時にはパタッと数が増えなくなるのですが、
店中いたるところに羽アリ・羽アリ・羽アリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

噛んだり、刺したりはしませんが、
中には1cm近い大物もいて、あまり気持ちのいいものではありません。

それもこれも原因は入口のガラスドアの大きな隙間どんっ(衝撃)
いらっしゃ〜〜いと言わんばかりに大口を開けています。

そこでひらめき 隙間をふさぐテープを貼りました手(チョキ)

これでバッチリのはずでした…ところが雷

テープを貼ってから彼らの姿がとんと見えません。
「お〜〜い、どこ行っちゃったの〜」って言う感じですもうやだ〜(悲しい顔)

脚立にまたがり、汗だくだくになって貼ったのに、
一度くらい来てくれたっていいじゃないの〜失恋

posted by あつこ at 17:12| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

かまってよ〜

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

今日は、3月に亡くなった父の初盆で、 
自宅に住職さんをお呼びして、
お経をあげていただきました。

提灯を下げたり、
お供物を揃えたり、お花を用意したり、
朝から気ぜわしく時間が過ぎていきました。

そんな私に不満爆発の犬

くつを咥えて気を引いても、
オヤツがほしいと喚いても、
絨毯をガリガリ引っ掻いても、
なかなか振り向いてもらえませんもうやだ〜(悲しい顔)

気付くとふてくされて眠っていました眠い(睡眠)

その様子を見た私、
今のうちにちょっと一息喫茶店することに。

そして椅子に腰掛けてまったりしていると、
玄関からビシャビシャと不審な音が聞こえてきました。

しまったどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、と転びそうになりながら駆けつけましたが、
時既に遅く絨毯の上には水溜りが…

朝から遊んでくれない私にパンチの仕返し。
オシッコ攻撃でしたもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

お客様がみえる前にと必死になって、
トイレシートで吸い込んでいると、
今度は新品のシートをビリビリに食いちぎっています。

13歳の高齢犬とは思えないほどのヒートぶりがく〜(落胆した顔)

思い返すと最近あんまり遊んでなかったな〜〜
反省した私がちょっと一緒にいてあげると、
嬉しそうに傍らにへばりついて甘えん坊に変身exclamation

そして悪戯し過ぎて疲れたのでしょう。
今はスヤスヤぐーぐー眠っています。

ごめんね…今日はストレスたくさん与えちゃったねたらーっ(汗)
あとでまた遊ぼうね揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート
posted by あつこ at 20:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

まんざら…最終章

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

最後にお伝えしたのは確か1月頃だったでしょうか。

皆さん、覚えていますか?

骨盤の歪み、腸骨・尾骨の出っ張り
姿勢の悪さをリセットしてナイスバディまっしぐらだった、
若いお母さんのことわーい(嬉しい顔)

その後も月1回のメンテナンスを続けていた彼女でしたが、
足を組む癖や、うつ伏せ寝がどうしても抜けなくて、
悪い状態に戻りやすかったのですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ところがexclamation&question

この1ヶ月、気付いたら足を組まなくなっていたそうです手(チョキ)
足を組まない姿勢が楽になったそうです手(チョキ)

うつ伏せ寝はまだ続いているようですが、
足を組まなくなっただけで効果絶大でした黒ハート

検査を進めていっても歪みは0決定
腸骨はもちろん、飛び出した尾骨は…
仰向けに寝てもぶつかる感触が消えていました。
施術後はさらにさらに凹んでグッドルッキング〜〜〜手(チョキ)

素晴らしー(長音記号1)ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

お子さん達が夏休みリゾートに入る頃に再チェックすることにして、
「卒業おめでとう」と声をかけると、
本当に嬉しそうにニッコニコわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)の彼女。

歪みが戻るのを心配していましたが、
彼女の脳からは悪い姿勢、
歪んだからだがしっかりリセットされているはず手(グー)

ナイスバディの完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当によかったですね揺れるハートるんるん揺れるハート


posted by あつこ at 13:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

またまた可愛い81歳

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

梅雨に入ったと思ったら、蒸し暑い毎日ふらふら
外に出るともあ〜〜っとした空気が顔にまとわりついて、
今からこんなんじゃ、今年の夏はどうなるんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日の新患さん。81歳K子さん。
お茶友達のIさんの紹介で来院されました。

腰痛、背中の歪み、痛みで少ししか歩けない…
大好きな巣鴨も、最近はご無沙汰…

身長はこの1、2年で10pも縮んでしまったそうです。

10月に神社主催の旅行があるので、
なんとか元気に参加したいと来院を決めました。

施術前、痛みで仰向けになれなかったのが、
途中からいとも簡単に仰向けになれて目

施術後、背中の大きな膨隆がかなり小さくなり、ぴかぴか(新しい)
立ち上がる時も眉間にシワを寄せずに、スックリと立てましたぴかぴか(新しい)

ご本人またまたキョトン目としています。

鏡の前に立ってもらうと、
「あれ? 背筋が伸びたよ。お腹の中がすっきりした。
 胸のつっかえたのが消えたよ」わーい(嬉しい顔)

そして極め付きの一言。
「あはは〜 先生、私よりちっこかったんだねぇ」もうやだ〜(悲しい顔)

その場でIさんに電話で結果報告をして、
楽だ、楽だと言いながら原動機付き自転車にまたがり、
ぶい〜〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と嬉しそうに帰って行きました。

婆ちゃんのシワシワ笑顔、可愛かった〜〜揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート
posted by あつこ at 20:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

この時期

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

昨日はとっても晴れ晴れでよい天気。

今日は朝から曇り曇りでどんより…

こんな毎日が続いて梅雨にGO小雨雨なんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)

さて薄着をするようになるこの時期、
と言っても私は治療所では雪でも雨でも半袖です。

よく不調者さんから言われます。
「先生、若いね〜真冬でも半袖だもんねー(長音記号1)

若いねと言う言葉には素直にわーい(嬉しい顔)

が、真実はちょこっと違うのです。

小柄な私は長袖だと袖口が手を覆ってしまうので、
仕事がし辛いことこの上ないのです。

そして更にexclamation更年期のせいで時々
どんっ(衝撃)ふらふらどんっ(衝撃)っと汗が吹き出るのです。

更に更にたらーっ(汗) この1年でかなりふくよかになったので、
長袖は見ているだけでも暑苦しいふらふら

何キロか痩せたら少しは涼しいんだろうかexclamation&question

ん〜〜確かに痩せていた頃はそんなに厚く 暑くなかったかもちっ(怒った顔)

そう言えば思い出した。

昨年、我が師匠である加賀谷校長に、
マドンナみたいに筋肉質に痩せてやるって言った気がする。

腕は確かにモリモリしているが、
からだは……いまいち いや全くダメがく〜(落胆した顔)パンチ

この時期になると毎年同じようなこと考えてるかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



posted by あつこ at 19:56| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

素敵な83歳

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

週に一度通っているM恵さん。83歳。

昨年、長く連れ添ったご主人を亡くされ、
体重が一気に落ち、ご自身も病気がちに…

精神的なショックも強く、
右の顔面神経に麻痺が出てしまいました。

もともとパッチリ二重だったのが一重になり、
目の下のたるみも増え、
肌の色艶も悪くなってしまいました。

二重を取り戻したくて、
必要以上に目の周りをさすってみたり、
両面テープを三日月形に切って瞼に貼ってみたり、
付けまつ毛まで買ってみたものの付け方がわからず、
ついには二重瞼の手術まで考えてがく〜(落胆した顔)
とにかくかなり悩んでいましたむかっ(怒り)

何をしても解決にはつながらなかったのが、
さくら快福堂に通い出して間もなく、

「最近お肌がしっとりするんだよね〜」と嬉しそう。
施術後は目もパッチリ手(チョキ)
お〜〜ひらめきなんと今日は二重になってますわーい(嬉しい顔)

ご本人としてはまだまだ小さな二重。
お気には召しませんが、
ゴシゴシ擦るよりは効果的であることに納得のご様子ハートたち(複数ハート)

可愛らしい、素敵な83歳ハートたち(複数ハート)
辛いことなんか吹き飛ばしてしまいそうな心意気exclamation×2
まだまだ若いモンには負けませんパンチ

オシャレで粋なM恵さん黒ハート
ぎゅ〜〜〜っと抱きしめたくなりました揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート

posted by あつこ at 20:43| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ワクワク&ウキウキ

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

5月も後半ですね〜
一年は本当に早い早い。

来月には梅雨に入り雨
あっという間にカンカン照りの夏がやってきます晴れ晴れ

8月にはさくら快福堂も開業1周年を迎えます手(チョキ)
試行錯誤、迷いながらここまで進んできましたが、
開業準備を始めた1年前から、本当に楽しい毎日でした。

そして、今もワクワク、ウキウキの日々は続いていまするんるんるんるん
今まで色々な職種の仕事をしてきましたが、
今日は休みたい、さぼりたいと思う日はあっても、
ワクワク・ウキウキは少なかったと思います。
そんな素敵な日があったかどうか疑問なくらいですもうやだ〜(悲しい顔)

ワクワク・ウキウキの正体を知りたい方、
日本回復整体総合学院のHPをぜひチェックしてみてください。

そして、少しでも興味が湧いたら…
あなたのお近くのリセット療法治療院で、
リセット療法を体験してみることをお勧めします手(グー)

あなたのお役に立つことができるかもしれません。
一人で悩む前に、ほんの少しの勇気と好奇心をexclamation×2

そうやって私達の仲間になった方がたくさんいらっしゃいますぴかぴか(新しい)
posted by あつこ at 18:27| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

草ぼ〜ぼ〜

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

今日の佐倉は朝からしとしと…小雨
気温もやけに低くて16度くらいしかありません。

それでも冬の雨とは違って、
庭の草花には恵みの雨のようです。
特に雑草(それぞれきちんと名前があるのにねたらーっ(汗))
ちょっと気温が上がれば、ぼ〜ぼ〜に伸びてしまいます。

朝と夕方では庭の景色が違って見えるほどです目

主婦の皆さんは、それを見ると激しい衝動に駆られますちっ(怒った顔)
『今のうちにやっつけないと大変なことになる』

そして、ちょっと抜いてしまいましょうが、
きりが悪いのでもう少し、もう少しと抜き進み…
顔を上げればすでに夕ご飯の支度の時間がく〜(落胆した顔)
なんてこともありますよねーーー

休息を取る間もなく、主婦には次々とお仕事がのしかかります。

そんな毎日の繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)
疲労はからだの中に押し込まれ、ある日ドカ〜ン爆弾爆弾

さくら快福堂にみえる不調者さんの中にも、
そんな経験をされている方達がけっこう沢山いらっしゃいます。

せめて、思いっきり草取りをした日は、
就寝前にいい気分(温泉)してください。
ぬるめの湯船にゆっくり20分は浸かりたいものです。
そしてたっぷり7時間は睡眠をとりましょう眠い(睡眠)

心身ともにわーい(嬉しい顔) パンパンに張った筋肉や、
無理な姿勢で辛くなった腰や肩もほっと一息るんるん

日頃のこうしたケアで辛い症状に悩むことも少なくなります。
さくら快福堂に通う必要もなくなります。(困るけどexclamation笑)

それでも、どうしても痛い、辛い時には、
我慢をしないで出来るだけ早くご相談くださいハートたち(複数ハート)
早ければ早いほど、回復への近道になりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by あつこ at 17:09| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

絶対無理!!

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

5月最初の更新です。
ずいぶんご無沙汰してしまいましたふらふら

悩みに悩んで来院を決めたNさん69歳。
情報誌のポスティングをしているので、
多い日には一日4時間くらいぶっ通しで歩きますがく〜(落胆した顔)
さくら快福堂の周辺の家は階段が多いので、
尚更重労働、体の負担も半端ではありません。

そんな無理を続けたせいか、
膝に水が溜まって抜いたこともありました。
今では正座はまったく出来ません。

リセット療法には正座が出来るようになった方の
改善症例がたくさんあります。

Nさんの症状ももちろん例外ではありません。

しかし、Nさんの心は固く閉ざされていましたもうやだ〜(悲しい顔)

正座が出来るようになることを伝えましたが、
「無理無理、絶対無理。あり得ないわ〜」と繰り返しますもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと悲しかったけど、私の黒ハートに火がつきました爆弾
Nさんの膝、絶対正座が出来るようにしますパンチ
法事の時にもちゃんと座れるようにしましょう手(グー)

Nさん、そんな遠い未来のことではありませんよ。
待ってて下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by あつこ at 18:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

いったいいつから?

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

今日の佐倉市は午後から雨本降りとなりました。
でもなんだか暖かい雨です。
やっぱり春なんですねるんるん

最近TVを見ていて思うこと…

出演している子供たちの体。
何でこんなに歪んでるんだろがく〜(落胆した顔)

『斉○さん』に出ていた子は、思いっきりストレートネックで、
見ていても首が上がりにくそうだったし、

○○Kの朝ドラの子は肩の高さが左右全く違うし、

他にもまだまだ大勢…
そして猫背の子が多いこと多いこともうやだ〜(悲しい顔)

きっと出番を待つ間寝っ転がってゲームをしたり、
ソファに埋もれてマンガを読んだり、TVを見たり。

いつからこんなになっちゃったんでしょう失恋
姿勢が悪くても注意する大人がいないんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あの子供達は肩コリや腰痛、視力低下に片頭痛なんて、
まるで大人のような不調を抱えているかも。

世の中ごく普通にそんな子供が増えているようだし…

もし、整体にかからなければならないほど辛い症状になっても、
揉む・押す・叩くのだけは止めてほしいです。
子供のうちからそんなことをしたら、
柔らかい頭の中は、間違った姿勢、
攻撃のような施術のイメージしかなくなってしまいます。

子供や動物はイヤなことをされたら逃げ出します。
強い刺激に対しても同じことが言えます。

『リセット療法』がぐんぐん広まって、
子供にも安心な整体を受けさせてあげたいですハートたち(複数ハート)






posted by あつこ at 19:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

