2008年05月13日

草ぼ〜ぼ〜

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

今日の佐倉は朝からしとしと…小雨
気温もやけに低くて16度くらいしかありません。

それでも冬の雨とは違って、
庭の草花には恵みの雨のようです。
特に雑草(それぞれきちんと名前があるのにねたらーっ(汗))
ちょっと気温が上がれば、ぼ〜ぼ〜に伸びてしまいます。

朝と夕方では庭の景色が違って見えるほどです目

主婦の皆さんは、それを見ると激しい衝動に駆られますちっ(怒った顔)
『今のうちにやっつけないと大変なことになる』

そして、ちょっと抜いてしまいましょうが、
きりが悪いのでもう少し、もう少しと抜き進み…
顔を上げればすでに夕ご飯の支度の時間がく〜(落胆した顔)
なんてこともありますよねーーー

休息を取る間もなく、主婦には次々とお仕事がのしかかります。

そんな毎日の繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)
疲労はからだの中に押し込まれ、ある日ドカ〜ン爆弾爆弾

さくら快福堂にみえる不調者さんの中にも、
そんな経験をされている方達がけっこう沢山いらっしゃいます。

せめて、思いっきり草取りをした日は、
就寝前にいい気分(温泉)してください。
ぬるめの湯船にゆっくり20分は浸かりたいものです。
そしてたっぷり7時間は睡眠をとりましょう眠い(睡眠)

心身ともにわーい(嬉しい顔) パンパンに張った筋肉や、
無理な姿勢で辛くなった腰や肩もほっと一息るんるん

日頃のこうしたケアで辛い症状に悩むことも少なくなります。
さくら快福堂に通う必要もなくなります。(困るけどexclamation笑)

それでも、どうしても痛い、辛い時には、
我慢をしないで出来るだけ早くご相談くださいハートたち(複数ハート)
早ければ早いほど、回復への近道になりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by あつこ at 17:09| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、雑草のごとく!
これでもかと成長の早いこと!
家の庭は誰が何とかするんでしょうか?
(謎)・・・
Posted by ほっと at 2008年05月15日 13:56
ほっとさん、コメントありがとうございます。

我が家では雑草は抜かずに、
きれいに刈り込みます。
よく見ると雑草なのですが、
パッと見ると手入れされた芝生のようです。

これって…無精?
Posted by あつこ at 2008年05月16日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

