2008年02月16日

いつもの姿勢

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

陽射しはぽかぽか、春近し?
でも今日は北風が台風台風 まだまだ冬なんですね。

最近来院されるようになった女性Aさん。
肩コリがひどくて、痛みまで出始めました。
曲げたり、挙げたりは問題ないのですが、
疲労が溜まり過ぎて、日によっては痺れもあります。
腰のだるさ、足の疲れや強い張り、浮腫みも気になります。

とにかく全身の緊張がとても強く、
脱力が出来にくい状態です。

足を組んだり、横座り等の歪みにつながる姿勢は、
ご自身でも意識されてしないようになったそうです。

でも、毎回歪みがあり、左半身の緊張が特に強い。

そして、よ〜く聞いてみると、
仕事中に座っている椅子の肘掛けに、
常に左肘を乗せた状態で寄りかかっていることが判明exclamation
そう、いつも体が左斜めに傾いていたのです。

左半身の異常緊張の謎が解けました。

さあexclamation×2 彼女の緊張解き放し計画が始まりました手(グー)

4回目の時点で次項有
 いつも痛かった肩の痛みは消失決定
 痺れも取れました決定
 腰のだるさも消えました決定

初回から比べると、表情がかなり明るくなってきましたぴかぴか(新しい)
この調子でどんどん回復していきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

心配ご無用パンチ 諦めたらダメですよわーい(嬉しい顔)


posted by あつこ at 16:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。