2009年03月11日

お久しぶり〜〜

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

ご無沙汰しておりましたふらふら
本当にお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何がそんなにご無沙汰かというと〜
(あひらめき ブログの更新もサボってましたちっ(怒った顔)

先週、大昔に治した歯…
その詰め物がポロンと取れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

そんなわけで、お久しぶりの歯医者さんへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

以前通っていて痛い目にあったので、
思い切って違う歯医者さんに予約を入れてみました。

ちょっと前ならすぐにガーッギーッと削って、
型を取ってまた詰めてとなるのでしょうが、
最近の歯医者さんは予防がまず第一exclamation×2
歯の修理は口腔内の状態が改善されてから
初めて着手するそうです。
(通院前にちゃんとその件は確認されました)


まずは応急処置をして、その後レントゲン、
口内の検査と進みます目
歯周ポケットの深さ、唾液の中に含まれる虫歯のリスク等々

なんとなんと1時間半もかけてしっかりチェックexclamation×2exclamation×2
本当にありがたいことですもうやだ〜(悲しい顔)
昔なら考えられないことですもうやだ〜(悲しい顔)

この際です手(グー)
歯医者さんのイメージをリセットして、
お口の中の健康を考え直す絶好のチャンス到来)^o^(

100歳過ぎても自分の歯でモリモリわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
美味しくご飯が食べられるようにしなくっちゃぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

ちなみにこんな歯医者さんでした。
posted by あつこ at 12:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115461927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。