2008年11月11日

生えてきた〜〜

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

この数日で季節が一気に加速して、
秋をすっ飛ばして冬のような陽気ですね霧


我が家の14歳になるゴールデン・レトリーバー犬
首に悪性腫瘍ができて、6月末に摘出手術を受けました。

経過は良好、術後は食欲が以前にも増して元気いっぱいわーい(嬉しい顔)

ところが困ったことが…

手術のために刈り取った毛がなかなか生えてこないのです。

そのうち生え揃うだろうと思っていましたが、
すり減った歯ブラシ状態のまま夏は終了。

とにかく軽擦法などリセット療法は続けていました。

涼しくなった頃少し生えたと思ったら、
傷口に沿ってつけまつ毛のように一直線だけふらふら

年齢的にも代謝が落ちて毛が生えにくいのかもしれません。

夕方など少し冷えてくると、背中の薄毛部分がひんやり。
風邪を引かせては大変と、私の古着をかけまくり。

そして、今月に入って寒い日が続く様になりました。

おや??? 薄毛の背中が白っぽく見えるひらめき
触れてみるとあららら〜〜
うっすら毛が生えてきたのです。

まるでぴかぴか(新しい)ビロードぴかぴか(新しい)のようなさわり心地です黒ハート
よかった〜〜5ヶ月近くかかったけど、
生えてきましたexclamation×2

生え揃うまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、
これで冬の寒さも少しは防ぐことが出来そうですわーい(嬉しい顔)

耳ここだけの話…
本人(本犬?)も薄毛は少し気になっていたのか、
あまりジロジロ見たり、触ったりすると、
鼻にシワが寄っていました。

ごめんね、もうあんまりジロジロ見ないし、
「生えてこい、生えてこい」って触らないからね揺れるハート
posted by あつこ at 17:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。