2008年09月29日

伸びてきた

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

昨日から一気に秋が深まったような涼しさ(寒さ?)

おまけに今朝から冷たい雨
皆さん、体調管理には十分ご注意くださいね揺れるハート

昨日二週間ぶりに牧場に行ってみました。
最近なかなか愛馬の顔も見に行けなくてもうやだ〜(悲しい顔)

ご対面〜〜黒ハート
あれ?なんか違う…と思ったら

二週間前にはまだ夏毛だったのに、
すでに冬毛が伸び始めていますひらめき

冬毛が伸び始める理由として挙げられるのが、
・季節が変わって気温が低くなる
・日照時間の変化を感じている
・加齢や体調不良でで新陳代謝が悪くなっている 等々です

うちの場合は明らかに日照時間と気温です。

これからは日を追うごとに冬毛が伸びます。

12月にはモコモコのぬいぐるみのようになっているはずです。

季節の移り変わりを毎年、馬からも感じる私です雪
posted by あつこ at 12:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

