2008年08月03日

反省です

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

まぁ〜〜今日は暑かったこと暑かったことちっ(怒った顔)

来る人来る人、口々に「目が回る」と喘いでいましたふらふら

そんな極暑の中やって来たIさん。
今日はさすがに徒歩での来院は無理!
ご主人が車(セダン)で送ってくださいました。

Iさんはひどい肩コリと頭痛持ち…この数日は暑さで寝つきが悪く、
頭痛薬に頼ることもしばしばです。

肩コリですが、家事で無理をしている様子もなく、
ご本人も原因がわかりません。
でも今日はいつにも増してガチガチでした。

そして、ついにexclamation×2 判明しました。その原因ひらめき

Iさんはゴロンと寝っ転がるのが大好き。
ただのんびりと転がっていればいいのですが、
ぼんやりしているのは時間がもったいないと、
本や新聞を読みたくなります。

問題はその姿勢がく〜(落胆した顔)
仰向で腕を伸ばし手(パー)手(パー)
本や新聞を顔の上に高々と掲げて読んでいたのですもうやだ〜(悲しい顔)

これって、普通に元気な人でもすぐに辛くなる姿勢ですたらーっ(汗)

Iさんは今日の施術中、突然それを思い出しました。

「あ゛〜〜〜exclamation×2exclamation×2」(私かなりビックリしました)
「きっとあれだわ、あれ、あれ」(あれって何?)
「私寝っ転がって上向いて本読むの大好きなの」(初告白?)
「あれした後って、結構肩が嫌な感じ」(あちゃ〜〜)

ほぼ毎日その姿勢を取っていたことが判明パンチ

今日から早速、読書はキチンと椅子に座ってすることにわーい(嬉しい顔)

一つ原因が解って、ちょっとホッとしましたが、
私がもっと早く聞き出せていたら…と思うとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

Iさん、今日は良かったけど、私は反省です失恋

posted by あつこ at 19:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。