2008年07月22日

おヒマな〜ら来てよね〜(古!!)

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

言いたくないけど、本当に毎日暑い暑いちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お店の外は蝉がミンミンジージー
そして、その声が止んで夕暮れ時…夜
さらに時間が過ぎて午後7:30(いつもほぼこの時間)になると、

襲〜〜来〜〜
羽アリの大軍ですexclamation×2exclamation×2
梅雨明け前から週に何回かやって来ます。
その数、数十万匹がく〜(落胆した顔) 
あ、ちょっと大げさでしたたらーっ(汗)

でも100匹以上はいると思います。
施術中の不調者さんの顔にも落ちてくることもちっ(怒った顔)

時には部屋を暗くしてバックヤードだけ電気をつけて、
誘導作戦パンチ とりあえず全員そちらに移動します。

8時にはパタッと数が増えなくなるのですが、
店中いたるところに羽アリ・羽アリ・羽アリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

噛んだり、刺したりはしませんが、
中には1cm近い大物もいて、あまり気持ちのいいものではありません。

それもこれも原因は入口のガラスドアの大きな隙間どんっ(衝撃)
いらっしゃ〜〜いと言わんばかりに大口を開けています。

そこでひらめき 隙間をふさぐテープを貼りました手(チョキ)

これでバッチリのはずでした…ところが雷

テープを貼ってから彼らの姿がとんと見えません。
「お〜〜い、どこ行っちゃったの〜」って言う感じですもうやだ〜(悲しい顔)

脚立にまたがり、汗だくだくになって貼ったのに、
一度くらい来てくれたっていいじゃないの〜失恋

posted by あつこ at 17:12| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お暇なら〜来てよね〜私淋しいの〜っ!


うちんとこは昨日、体長1aほどの羽アリたちの襲来を受けました!

Posted by 店長☆ at 2008年07月29日 02:26
店長さん、こんにちは。
うちんとこは一昨日の19:30に小さめの羽アリの襲撃を受けました。唯一残っていたドアの隙間からやって来ましたが、大半はガラスの外側にへばりついてました。おそらく数千万匹はいたと思います。(ほんとかいな)
Posted by あつこ at 2008年07月30日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。