2009年04月21日

体天気予報

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

今日は朝からもや〜〜んと蒸し暑い曇りと思ったら、

小雨がさーっと降って風が冷たくなって、

何だかよくわからないお天気です。


こんなお天気の日は腰がズーズーしたり、

膝がキヤッと痛んだり、

首や肩がどよ〜〜んと重くなったり、

そんな症状を訴えられる方が増えます。

「私の体天気予報はよく当たるのよ」なんておっしゃる方も…晴れ曇り雨

今夜はぬるめのお風呂にゆっくり入っていい気分(温泉)

のんびり、しっかりリラックスexclamation

筋肉の緊張をほぐし、血流をよくしましょうexclamation

循環が促されて老廃物は汗と一緒に体外へ手(グー)

痛みもかなり楽になりますよ黒ハート





posted by あつこ at 16:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

異臭騒ぎ

こんにちは、さくら快福堂ですかわいい

昨日あたりからようやく春本番って感じですねるんるんるんるん

父のお墓がある成田の霊園も春一色でした。

お日様を待ちわびた桜が一斉に咲き出しぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
鴬はホ〜ホケキョ演劇
雲雀は天高く舞い上がってピ〜チクパ〜チクハートたち(複数ハート)
シジュウカラもチ〜チ〜ー(長音記号2)

そしてたこ焼き屋のおじさんは商売そっちのけでお昼寝わーい(嬉しい顔)

カメラ忘れてしまったexclamation×2 すみません…


昨日の午後は久しぶりに牧場に行きました。

馬たちはすでに夕ご飯の時間でしたが、
夕方の牧場もすっかり春色で、
すでに気の早いツバメがやって来ていました目

のんびり気分でクラブハウスに入ると…
天井付近を大型の虫がぶい〜〜んと飛んでいました。

その一匹を誰かが踏んでしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
そして、何とも言えない香りがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

虫の正体は『カメムシ』でした。
暖かさに誘われてまとめて飛び出したようで、
中指の爪ほどの大きさのが3匹もいましたがく〜(落胆した顔)

春は嬉しいけれど、
こんなお客様はちょっとね〜〜〜

posted by あつこ at 15:02| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

