2008年04月17日

いったいいつから?

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

今日の佐倉市は午後から雨本降りとなりました。
でもなんだか暖かい雨です。
やっぱり春なんですねるんるん

最近TVを見ていて思うこと…

出演している子供たちの体。
何でこんなに歪んでるんだろがく〜(落胆した顔)

『斉○さん』に出ていた子は、思いっきりストレートネックで、
見ていても首が上がりにくそうだったし、

○○Kの朝ドラの子は肩の高さが左右全く違うし、

他にもまだまだ大勢…
そして猫背の子が多いこと多いこともうやだ〜(悲しい顔)

きっと出番を待つ間寝っ転がってゲームをしたり、
ソファに埋もれてマンガを読んだり、TVを見たり。

いつからこんなになっちゃったんでしょう失恋
姿勢が悪くても注意する大人がいないんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あの子供達は肩コリや腰痛、視力低下に片頭痛なんて、
まるで大人のような不調を抱えているかも。

世の中ごく普通にそんな子供が増えているようだし…

もし、整体にかからなければならないほど辛い症状になっても、
揉む・押す・叩くのだけは止めてほしいです。
子供のうちからそんなことをしたら、
柔らかい頭の中は、間違った姿勢、
攻撃のような施術のイメージしかなくなってしまいます。

子供や動物はイヤなことをされたら逃げ出します。
強い刺激に対しても同じことが言えます。

『リセット療法』がぐんぐん広まって、
子供にも安心な整体を受けさせてあげたいですハートたち(複数ハート)






posted by あつこ at 19:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

自分のことより…

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

左肩の辛さと、不眠のお悩みで来院されたSさん。
とっても明るくて、お孫さんがいるとは思えない若さですわーい(嬉しい顔)

でも、肩の痛みは深刻で、
寝返りをうった時の痛みで、
夜中に目が覚めてしまうほどもうやだ〜(悲しい顔)

1回目、
肩が少しはずれ気味で痛みが出ることが判明目
その症状に合わせた施術の結果、
肩の上げ下げでの痛みはかなり改善手(チョキ)

2回目の施術も無事に終わって、
結果オーライパンチ

この週末はご主人のお誕生日パーティだそうです。
(ん〜〜ご主人想い黒ハート

そんな黒ハート一杯に包まれたご主人なのに、
とても気になるお悩みがあるそうです…

最近、おでこにある異変がもうやだ〜(悲しい顔)
そして確実に進行中とのこと。
頭皮も硬くなってきていて、痛みもあるそうです。
見ていてかわいそうで辛いと言うSさん。

そこで緊張した頭皮を安心させるため、
ある方法をお教えしました。

じっくり気長に続けてくださいねと伝えました決定

帰り際Sさんは、
「お誕生日のプレゼントは肩たたき券じゃなくて、
 頭皮施術券だわねハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

ホントにも〜〜
自分の肩より一生懸命みたいで、
アツアツハッピーの御裾分けいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

posted by あつこ at 18:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お日様が痛い

こんばんは、さくら快福堂ですかわいい

3月もあっという間に過ぎて、
今日から4月に突入です!
今年も4分の1終わっちゃったんですねがく〜(落胆した顔)

昨日の土砂降り雨雨のあとは、
お決まりの強風の一日台風台風
(最近月曜は雨 火曜は大台風が多い気がします)

なでしこの花芽は折れちゃうし、
桜草の鉢はすっ転がっちゃうし、
ビオラは干からびてヘニョヘニョになっちゃうし、

強烈な陽射しと大風は、
この時期のやわらかな草花にはちょっと厳しいかも…もうやだ〜(悲しい顔)

少し前までは春の陽射しをこんなにきついと感じなかったのに、
やはりオゾン層が破壊されて、
紫外線が私たちを直撃しているのでしょうかどんっ(衝撃)眼鏡

今年の夏は店先に色々な花を植えたいと思っていますが、
4月でこの陽射し… 夏になったらどうなっちゃうんでしょうか?

あ゛〜〜そして、紫外線はお肌の大敵ちっ(怒った顔)
シミ・ソバカス・小じわの元失恋

一年中日焼け止めのお世話になるようになったのは、
いつの頃からだったかなぁ晴れ晴れ

え? 歳なんだからシミもシワも我慢しろってexclamation&question
誰じゃちっ(怒った顔) そんな陰口をたたいてるのはパンチむかっ(怒り)爆弾

posted by あつこ at 21:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

